人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岳山・残雪ピクニック。


奥ノ院付近より。

ほいほい。
今日は久しぶりに一人ピクニックに行ってきたよ!
ホリデー快速で奥多摩へ。今日は大岳山。





火気に注意だ。

かわいい看板を横目に、まずは愛宕山から。
てくてくてくと登っていきます。
天気もいいし、あったか陽だまりピクニックだ・・・



って、うぉっ!
雪、多いな!

なんだ?コレ。って感じ。
ひんやりとして、視界は白く、けっこう楽しいんだけど。
こりゃもう残雪ピクニックやナ。


もうコレ、白銀の世界。

残雪は鋸山に始まって、大岳山の山頂を越える辺りが最も多かった。
ザックには6本爪の軽アイゼンが。
せっかくなので、ちょっとの間着けて歩く。
滑ってコケるのもいやだしねぇ。



いつもの‘やねこにぎり’にビール。

長尾平の小屋の人に訊くと、前日に雪降ったんだって。
うーん、そりゃそうだ。やっぱりねぇ。

いやはや、楽しい山行となりました。




■ 大岳山  2010年3月27日(土)
奥多摩駅(9:58)-22分→ 愛宕山(10:20)-91分→ 鋸山(11:51~12:02)-59分→
大岳山(13:01~13:10)-48分→鍋割山(13:58)-12分→奥ノ院(14:10~14:18)-21分→
浄水所(14:39)-4分→ 長尾平(14:43)
※備考:両足に1kgずつのアンクルウェイトを装着。
※かめら:Nikon D300 + DX18-70mm/F3.5-4.5G

by yaneko16 | 2010-03-28 05:56 | 遠足  

<< ジムのメモ 3/28(日) 告白日和。 >>